キツネの遠鳴き

アクセスカウンタ

zoom RSS さてさて・・・

<<   作成日時 : 2005/03/05 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、再就職活動始動。

事業部長のお言葉を最大限に活用し、早速来週の月、火と休みを取った。
月曜日は職安周り。火曜は面接。

この際、自分の住んでいる市の職安だけでなく、隣接する市の職安、そのまた隣接する職安へと回ってみようかと思う。
その数計4箇所。距離もそこそこあるから1日では無理そうな感じ。
まあやれるだけやろう。ありえないと思っていたチケットが手に入ったのだから有効に活用せねば。

で、火曜は以前から気になっていた鋼材屋。
鋼板の一次加工で商売するところなのだが、これがどうなることやら。
今回は人間関係でかなり参ったので正直尻込み状態。
しかし尻込みしていてもどうなるものではないので勇気を振り絞ってアポを取った。
で、どうせならと思って、火曜に面接をすることにした。
これ一発で決まればある意味幸いなのだが、ここは複雑なところ。
ついついいろいろ考えてしまうが、ここは一つシンプルに考えることにしよう。

しかし、今年は星座占い、六星占術を見るといいことが書いてあるのでちょっと驚き。
まぁ、こういった占いというのは元々がまったく先の見えない未来をどうにかして予測して
より良い人生を送ろうという先人のノウハウが際立った物ではないかと思う。
自分のスタンスとしては、参考にする程度。
と、今時分の精神状態がどうなっているかのバロメータとして使うように心がけている。
全く気にしないときはある程度うまく行っているとき。
気にし始めたらちょっとうまくいかなくなっている時。
何事もバランスかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さてさて・・・ キツネの遠鳴き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる